【読譜ができるようになると】保護者の方からこんな声をいただきました♪

【保護者の方の声】読譜ができるようになると…

2月には入り、年度末アンケートを配布させていただいています。アンケート項目の一つに転入された生徒さんから嬉しい言葉をいただきました。

新しい曲に入る時、譜読みがしんどそうでしたが、レッスンいただき「譜読み=苦手」がなくなりました。

「エリーゼのために」を初見で両手で弾いているのを聴いて、ちゃんと実力がついていってるなあと嬉しく思いました。
音符を覚えられないままピアノを諦めなくて良かったです

読譜の基礎を習得していれば、練習量に比例してレベルアップできます。

しかし、基礎がなければ、器用に動く指や素晴らしい感性を持っていても、レベルが上がるにつれて成長が滞ってしまいます。
何事も継続的な練習が必須になりますが、音が読めるようになることで、
"練習しよう"という気持ち、"こんな曲を弾いてみたい"と憧れがでてきます
曲が難しくなるにつれて"弾くのが億劫"とならずに、成長するにつれて、色々な曲が弾けるようになるように。もっともっとピアノを楽しめるように。
「基礎から大切に。」小さな芽を育てたいと思っています🌱

保護者の方とお話をしたくてもレッスン時間中に纏まった時間も取れないことから始めた年度末アンケート。

日頃感じておられること,家での様子,嬉しかったこと,これからの目標等思い思いの言葉を書いてくださいます。保護者の方からのメッセージを読ませていただくとますます頑張ろうという気持ちになります。
お忙しいなかご協力ありがとうございました。

ルナピアノスクールYouTubeはこちら

レッスンブログ(アメブロでも更新中)

姫路市内(新在家, 辻井, 田寺, 野里, 城北, 今宿, 手柄,中地,延末, 荒川,高丘,飾磨,御立 ) 加古川市,高砂市 等各方面からお越しいただいています。
個人ピアノレッスン,ピアノにつながるリトミックレッスン,ピアノコンクールレッスン,音高・音大受験レッスンを行なっております。

ピアノレッスン

2021.2.18

TOP