お知らせ

2024年度 体験レッスン及びレッスンのご案内

2023.1.7

◇体験レッスンについて

【体験レッスン】
ピアノレッスン(カウンセリングを含む)
30分 1000円
7日以内にご入会いただいた場合は、初回お月謝の一部に充当させていただきます。
【体験レッスン曜日】
通常レッスンの都合上 基本的に【日曜日,祝日】に行っております。
【現在の空き状況】
♩姫路教室 
月曜日〜金曜日 空き枠わずか (時間帯 要相談)
♩網干,大津教室 2024年より増枠開講
月曜日 木曜日 土曜日 満席(早い時間帯 要相談) 
火曜日 水曜日 空きあり
2024年度の体験レッスンを行なっておりますが、空き枠が僅かな為ご希望の時間帯によりましてはご入会が難しい場合がございます。
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

◇レッスン受講前のご案内

【レッスン曜日・時間帯】
月曜日から金曜日 14:00〜19:30 (大人クラスのみ午前開講)
土曜日      10:00〜19:00

●楽器のご準備について
ご家庭での練習が必要となりますので、レッスン開始後1ヶ月以内にご自宅にアップライトピアノ又は電子ピアノ(88鍵盤ペダル付のもの)をご準備ください。(キーボード不可)
まだ楽器をお持ちでない方は、アコースティックピアノと電子ピアノの違い、またメーカー等を詳しくご説明させていただきますのでご購入前に一度ご相談ください。

●教室行事について
門下生全員参加によるピアノ発表会を1年半に一度コンサートホールにて行っています。

●その他
・各クラス、ご希望の方はコンクール,グレードテスト,音楽会伴奏オーディション等にチャレンジしていただくことができます。

・教材を早く進めたい,練習曲が多くなってきた,コンクールに挑戦したい等とお考えの方は、45分,60分レッスンの受講が可能です。

 

 

🌸新クラス開講!募集再開しました♪

2021.9.26

2021年プレピアノレッスン

スケジュールの関係で、募集停止しておりましたが、募集を再開させていただきます♪

"こんなクラスがあったらいいな"
"○○力がつくレッスンを受けさせたい"
"小さな頃からピアノに向かってほしい"
そんなママのお声から開講に至りました。

ピアノコースへ移行後

  • 楽しくピアノに触れることができる
  • 音やリズムが分かる
  • 自分の力で楽譜を読める、弾ける力がつく

ピアノを弾く上で必要なこと(読譜やリズム,想像力等)に重きを置いたレッスンプログラムで、"弾く力"を伸ばします。

クラス案内の詳細はこちら♪

TOP